Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

第29回つながるくらし市 無事終了!

 

 

皆さま、こんばんわ。

今日は、わたしたちスタッフも楽しみにしていた、第29回つながるくらし市の日!

 

天気予報では曇りの予報でしたが、梅雨明けの快晴・すっかり夏を思わせる一日となった花巻市。

今回のくらし市も、11時の開店をまたず、たくさんのお客様にご来店いただきました!

誠にありがとうございました!

 

本日のブログでは、そちらの様子をお伝えいたします。

 

 

バーンガジャではお馴染み、秋田から3組の古道具店

『懐古館』さん、『style329』さん、『まるか商店』さんにご出店いただいた今回のくらし市。

 

  

店内にも、駐車場にも、味わいたっぷり、たくさんの古道具が並びました!

 

   

レトロ感たっぷりな可愛いアイテムから、長く使い込まれた歴史が感じられるような重厚感のあるものまで。

 

 

こちらの木皿は、石のコレクターの方が、集めた石にぴったり合うよう手作りしたものだろう、との事でした。

時代を超えて、小物入れなどとしてまた日の目を見れそうな一品ですね。

 

  

店内にも、それぞれのお店さんの個性が光る品揃えが所狭しと!

飾って楽しい、いまだ現役でも使える雑貨がたくさんです。

 

  

文具や小道具、缶類なども充実。

 

  

昔懐かしの柄の包装紙は、紙袋をつくったり、ちょっとした敷き物にしたり。

年代モノのグリコのおまけなど、ちっちゃなおもちゃコーナーもつい夢中になって見入ってしまいました。

 

  

こけしも、これだけ並ぶと圧巻。

やっぱり夏は、爽やかなガラスアイテムについ目がいきますね。

 

  

宝探しのような小物コーナー。

小さなお客さんたちも、興味深々。

たくさんのお客さまたちで、終止にぎやかな古道具市となりました。

 

 

今日もいました、かわいこちゃん。

妖精のような、こびとのような、ふたり組みの女の子。

どこか外国の雰囲気も漂う、可愛いふたりでした。

 

 

・・・・・

 

 

そして本日のくらし市、おいしいもの担当で出店いただきました、盛岡の『おやさい食堂カラコマ』さん。

 

  

動物性原材料・白砂糖・化学調味料を使わず、植物性のもので作る美味しいごはん。

カラコマさんは、県内外のイベントなどにも数多く出店されており、いつもとっても人気です。

盛岡の、上の橋のほど近くにお店も構えられており、とっても落ち着く空間で

美味しくてからだに優しい定食や、スイーツがいただけますよ。

 

 

今日のメニューは、ベジドライカレー丼に、大豆からあげ照りマヨ丼。

色とりどりのサラダも添えられた、食べ応え満点のごはん!

とても人気で、お昼すぎには完売に。

食べられなかったお客さま、ごめんなさい!

またの機会に、ぜひカラコマさんの美味しいごはん、召し上がってくださいね。

 

  

今日のドリンクは、いちごとベリーのノンアルカクテルに、レモンとミントの香りが爽やかなモヒート。

火照った体に染み入る、とっても美味しいドリンクでした。

 

 

カラコマさんの定番人気スイーツ・有機豆乳アイスもありました!

優しい甘さと口溶けの、絶品アイス。

また明日も食べたいです!

カラコマさん、とっても美味しい出店を、どうもありがとうございました!

 

 

たくさんの皆さんの笑顔が見られ、とても楽しい一日となった第29回つながるくらし市。

 

今回、つながるくらし市にご出店いただきました皆さま、
そして、足をお運びいただいたお客様、誠にありがとうございました!

本日の売上より一部を『いわての学び基金』と『熊本地震義援金』に送り、後日ブログにてご報告させていただきます。



そして、7月9日より開催しておりました夏物SALEも、本日で終了とさせていただきました。
ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

夏真っ只中、バーンガジャには、新着アイテムや、だんだんには秋物衣料も入荷してきますよ。
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

 

第29回 つながるくらし市 いよいよ明日開催です!

 

 

皆さま、こんばんわ。

ただ今開催中のBaanGaja SUMMER SALE、明日が最終日となります!

 

 

 

お気に入りのアイテムは、見つかりましたでしょうか。

 

SALE最終日の明日は、私たちスタッフも楽しみにしていた、とってもスペシャルな1日。

第29回つながるくらし市を開催いたします!

 

 

第29回 つながるくらし市
7月31日()
11:00〜16:00 バーンガジャにて

31日の売上げより一部を、東日本大震災・熊本地震の義援金と致します。

今回のくらし市は、いつもたくさんの品揃えでわくわく楽しませてくれる、秋田の古道具店3組の出張販売!

 

 
味わいたっぷりの古道具や雑貨を沢山積んで、今日も秋田から来てくださいます!
バーンガジャ店内はもちろん、お店の外も、すっかりレトロな古道具店の佇まいになりますよ。
わたしたちスタッフも、とても楽しみです!

  
前回は、いい色合いのホーロー鍋や器、渋くてかっこいい前掛けに・・・。

  
こちゃこちゃ小物コーナーも、宝探しの気分。

   
古い雑誌やガラス小物、秋田の伝統工芸曲げわっぱなどもあったりで、
見ても見ても見きれない、たくさんの品揃えでたっぷりと楽しませていただきました!

  
はぎれや糸玉、ボタンなど、もの作りをされる方にも充実の品揃えですよ。

今回はどんな古道具に出会えるか、乞うご期待です!

・・・

そして今回のくらし市、おいしいもの担当で出店してくださるのは、おやさい食堂カラコマさん!


  
トレードマークのキッチンカーで、おいしいゴハンを届けに盛岡からやって来てくださいます!

  
前回ご出店いただいた際には、しっかり味で食べ応え満点の、おいしい丼ぶりやカレー、

自家製豆乳アイスに、梅レモンソーダなども届けてくださいました!

  
こちらは、『玄米のいろいろ惣菜丼』と『トマトと葉っぱのスープ』。
野菜たっぷり、彩りもとても綺麗で大満足の一品でしたよ!

『豆乳アイス』も、カラコマさんの定番人気スウィーツ。

今回も、食べられるかな・・?

 
とっても人気、カラコマさんのキッチンカー。

ぜひ皆さま、カラコマさんの素敵な笑顔と美味しいゴハンを楽しみに、

いらしてくださいませ☆

 

皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

第28回つながるくらし市終了!








皆さま、こんばんわ。
今日は、バーンガジャ SPRING SALEの初日。

青空が広がるとても気持ちの良いお天気の中、たくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました。
そして今日は、第28回つながるくらし市も開催いたしました!

 
味わいたっぷりの古道具に、天然酵母のパンがたくさん並んだ、とってもスペシャルな一日となりました。

   
バーンガジャイベントではお馴染み、秋田の古道具店3組に今回もお越しいただき、
レトロな雰囲気漂うとっても魅力的な空間を作っていただきました!
左から、懐古館さんに、style329さん、まるか商店さんのメインブース。
それぞれの品揃えにも個性が感じられ、ほっこり懐かしく、そしてわくわく楽しい気持ちになりました。

  
細かな気泡が綺麗な、吹きガラスの小瓶もたくさん。
昭和モダンなデザインが目を惹く箱シリーズも、見ごたえがありましたよ。

  
こちらは、勝手に名づけた宝探しコーナー。
小さなお子様たちも、興味深々でした!

  
もの作りをされる方には嬉しい、はぎれやボタンなども充実。

   
屋外にも、所狭しとたくさんの道具が並びました。
涼しげな浮き玉は、これからの季節に並べておきたくなりますね。

  
きゅんとする動物シリーズ、今回も、可愛い子揃いでしたよ!

・・・

 
今回のくらし市のもうひとつの目玉、la vie a la campagne  -ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ-
のパンも、届きました!

  
クミンを使用したバゲット“クミヌム”は、炭を生地に練り込んでいるので黒い焼き上がり。
さっくり軽い食感もスコーンも、とても人気でした。

  
コッペパン型のチョコロールに、しっとりとしたバナナブレッドケーキ、キャロットケーキ。

 
いちごとチョコ、キウイとミルク、きんかんとミルクなど、ちょっと変わった、でも
とっても気になるミックスジャムも入荷しましたよ。

パンは、誠に恐縮ながら即日完売となってしまいましたが、ジャムは引き続き販売しております。
ぜひ、ご賞味くださいませ!

・・・

とても賑やかで楽しく、あっとゆう間に時間が過ぎていった、今回のつながるくらし市。
たくさんのお客様や、出店者さんの笑顔が見られて、わたしたちスタッフも
とても嬉しく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

足を運んでくださった皆さま、ご出店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


これまでは、つながるくらし市の売上より一部を、東日本大震災津波で親を失った子どもたちなどの
「暮らし」と「学び」を支援するための『いわて学びの基金』へ寄附しておりますが、
今回の寄附先につきましては、この度大きな被害をうけた「平成28年熊本地震」へも検討しております。

納金につきまして、詳細が決まり次第、ブログにてご報告させていただきます。

 

第28回つながるくらし市 開催のお知らせ




皆さま、こんばんわ。
4月24日(日)に、第28回つながるくらし市を開催いたします!

第28回 つながるくらし市

2016年4月24()
11:00〜16:00 バーンガジャにて

*4/24の売上げより一部を『いわて学びの希望基金』へ納金致します。

30回目まで目前の、つながるくらし市。
毎回、たくさんのお客様にご来店いただき、わたしたちスタッフも嬉しい限りです。

今回のくらし市にご出店いただくのは、こちらの方々です!

まずは、いつもたくさんの品揃えでわくわく楽しませてくれる、秋田の古道具店3組の出張販売!

   
いまだ現役、実用性のある食器や家具などの道具から、置いて眺めたい、愛嬌ある小物まで、さまざまなものが並びます!


  

   
これまでも、年代モノの雑誌に、秋田の伝統工芸曲げわっぱなど、味わいたっぷりのものが盛り沢山。


  
初期の頃のグリコのおまけや、形・デザインさまざまなクリームボトルがあったり
ちょっとレアな書籍がずらりと並ぶときも。
コアなファンでなくても、十分にお楽しみいただける品揃えですよ!

ぜひゆっくりと、宝探し気分でお気に入りを見つけてみてくださいね。

・・・

今回のくらし市ではさらに、とっても美味しいパンの販売もございます!

 
東京・中目黒にあるカフェ la vie a la campagne -ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ-より
オーナー・シルヴァの手作りパンと焼き菓子が届きます。
こちらは、商品の販売のみ、12時より販売スタートいたします。


 
la vie a la campagne -ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ-
鎌倉・中目黒・自由が丘にお店を展開する、L’ATELIER MAISON CAMPAGNE/ラトリエ・メゾン・カンパーニュ。
ヨーロッパのアンティーク・衣料・アロマ・ハーブ・天然酵母を使ったパンや焼き菓子などの販売、
またヨーロッパの田舎暮らしの、シンプルなライフスタイルなどを提案しています。
そのなかの一つ、la vie a la campagne -ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ-は、毎日焼きあがる天然酵母のパンや
自家製フルーツジャムも人気の、とても素敵なカフェです。


 
こちらが、前回バーンガジャイベントに届いたla vie a la campagneのパン


   
香ばしい香りが店内に漂い、どのパンも個性豊かで、選ぶのがたいへんなくらい。
クラッカーやスコーンも届き、同じくla vie a la campagneのジャムと合わせて選んでいかれる方もいらっしゃいましたよ。
今回はどんなラインナップになるのか、今からとても楽しみです!

ぜひ、楽しみにしていて下さいね。

第28回つながるくらし市。
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。








 

義援金納金のお知らせ

お知らせです。

3月19日(土)・20日(日)二日間にわたり行いました「第27回 つながるくらし市」での売上の一部を
ふるさと納税制度内の「津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)」に納金いたしました。

 

この度の義援金も、皆さまのご協力のおかげで無事納金することが出来ました。

これも、参加を快くお受け下さる出店者の皆さま
そして、イベントを楽しみにご来店頂く沢山のお客様のおかげです。
誠にありがとうございます。

第27回つながるくらし市 二日目

皆さま、こんばんわ。
昨日に引き続き、今日は第27回つながるくらし市!

新鮮な旬のお野菜に、美味しい手作りフードが並び、とっても楽しい一日となりました!

 
まずは、八幡平市よりお越しいただいた岩本農園さん。

  
ほうれんそうをはじめ、今の季節に嬉しい青菜野菜がたくさん並びました!


  
そして、今回バーンガジャイベントに初出店いただいた東和町のorganic cafe waccoさん。
本日のメニューは、こちら!

 
お野菜たっぷりの絶品ランチボックスは、青菜や紅芯大根などの入った具だくさんペンネ。
和風のだしが香る、春らしいとっても美味しい一品でした!

   
豆乳クリームとシャキシャキりんごが美味しいクレープも!
まずは、とろーり優しい甘さの豆乳クリームを惜しげもなくたっぷりと。
そこへ、東和産シナノゴールドをどーん!!
そして、キャラメルソースをびゃー!!
贅沢っっ!!

 
シャキシャキのシナノゴールドが爽やかで、キャラメルソースもアクセントとなり、ひとつじゃ足りないくらいでしたよ。


Own GArment productsさんの春夏衣料受注会も大盛況!

  
船木ご夫妻と楽しくお話をしながら、皆さんいろいろご試着を試していらっしゃいました。

 
ご試着いただいたお客様の様子を、パチリと。

  
3月14日から開催しておりますOwn GArment productsさんの春夏衣料受注会は、明日が最終日となりますよ。
皆さま、ぜひお見逃しなく!

・・・・・

昨日・今日と二日間にわたって開催した第27回つながるくらし市2DAYS。

たくさんのお客様や、出店者さんの笑顔が見られて、わたしたちスタッフも
とても嬉しく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

足を運んでくださった皆さま、ご出店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
本日の売上より一部を義援金として岩手県に送り、後日ブログにてご報告させていただきます。

 

第27回つながるくらし市初日

皆さま、こんばんわ。
今日は、わたしたちスタッフも楽しみにしていた、第27回つながるくらし市の初日。

あいにくの雨降りでの幕開けとなりましたが、たくさんのお客様にご来店いただき
とても賑やかで楽しい一日となりました。

本日のブログでは、そちらの様子をお伝えいたします。

  
まずは、バーンガジャでもお馴染み、紫波町のわとな自然農園さん。

  
お野菜のみならず、凍み大根や干し柿も届けていただきました!
 
  
てしごとやWatonaさんの自家製酵母パンも、とっても人気でしたよ!


フラワーアレンジメントの、シベリアケヱキさん。
  
緑が綺麗なユーカリのブーケやリースに、ボックスアレンジ。

   
ガラスにドライフラワーを閉じ込めたアレンジやアクセサリーなどもあり
色とりどりの作品たちに、すっかり見とれてしまいました。

シベリアケエキさんの、フラワーブローチワークショップ。
満員御礼となった今回のワークショップ、とっても盛り上がりましたよ!

   
好きなパーツを選んでだいたいの形を決めたら、それらに細いワイヤーを付けて束にします。
なかなか作品のイメージが固まらず悩んでしまう方や、
たくさんのパーツを盛り込みすぎてしまい、上手くまとまらない方などなど。

  
ブローチの形が決まったら、バラバラだったパーツのワイヤーをひとつに結わえ
長さを整えたら、ブローチの金具を取り付けて完成! 

  
皆さん試行錯誤しながらも、その人その人の個性が表れた素敵なブローチが完成いたしました!

シャツやジャケット、バッグや帽子に付けても、オシャレに決まりそうですね。
早速、入学式に着るスーツに付ける!とゆう方も、いらっしゃいましたよ。

ご参加いただきました皆様、講師を務めてくださったシベリアケヱキさん、
どうもありがとうございました!

・・・・・

3月14日(月)より開催しております、Own GArment productsさんの春夏衣料受注会も
船木ご夫妻に在店いただき、より詳しくお洋服のことなど聞く事ができました。

 
Own GArment Products 春夏衣料受注会 @BaanGaja
2016.3.14(mon)-3.21(mon)

 
 
明日も、Own GArment productsの船木ご夫妻に在店いただける予定です。
デザイン、生地選びへのこだわりや、各アイテムのポイント、おすすめのコーディネイトなど
いろいろお話を伺ってみてくださいね。

・・・・・

第27回つながるくらし市は明日も続きます!
明日の出店者さんは、こちら!

organic cafe wacco (花巻市東和町) ※初出店
 オーガニックフード・ドリンクなどの販売

 
アートの町・東和町土沢にお店を構える、waccoさん。
地元の野菜をふんだんに使ったお食事と、自家製スイーツが楽しめる、人気のお店です。
一品一品、丁寧に作られた種類豊富なおかずがいただけるランチプレートも、一食の価値あり!
バーンガジャイベントにご出店いただくのは、今回が初めて。
当日は、ランチやスイーツ、ドリンクなどをお届けいただく予定ですよ。

そして、waccoさんより、販売予定のフードのほかに、特別にタルトを焼いてきてくださり
その売上げを全て、東日本大震災津波で親を失った子どもたちなどの「暮らし」と「学び」を支援するための
『いわて学びの基金』に寄付してくださるとのことです。
『いわて学びの基金』は、バーンガジャでも、つながるくらし市での売上げの一部を寄付させていただいている基金です。
waccoさんご提案の、タルト募金(勝手に名づけてしまいましたが)、そちらもぜひお願いいたします!


・岩本農園 (八幡平市)
 新鮮青菜野菜の販売

 
  

  
岩本農園さんは、八幡平市の、葉物を主とする農家さんです。
ほうれんそうを中心に、スーパーなどではなかなかお目にかかれないような
ちょっと珍しい西洋野菜など、さまざまなお野菜を作られています。
今回は、いまの時期に嬉しい、葉物野菜をいろいろ持ってきてくださる予定です。
お野菜不足になりがちなこの季節。
食卓に、新鮮な緑のお野菜を、ぜひどうぞ。


明日も、みんなが笑顔で楽しく過ごせる一日になりますように!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

 

第27回つながるくらし市 2DAYS いよいよ明日より!

皆さま、こんばんわ。
いよいよ明日・あさっては、わたしたちスタッフも楽しみにしていた
つながるくらし市2DAYSを開催いたします!

第27回 つながるくらし市 2DAYS

2016年3月19日()・20()
11:00〜16:00 バーンガジャにて

2日間の売上げより一部を、東日本大震災の義援金と致します。

今回のつながるくらし市は、なんと2DAYS!!
フラワーブローチを作るワークショップも開催いたします!

ただ今開催中の、Own GArment products・春夏受注会の新作お洋服を見ながら、
ぜひゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいませ。

ご出店いただくのは、こちらの方々です!

<19日>
・シベリアケヱキ (奥州市)

 シベリアケヱキさんに習う『フラワーブローチワークショップ』

 ★時間 13:00〜 約1時間
 ★参加費 ¥1,800 (材料費込み・道具もこちらでご用意いたします)
 ★定員 6名 要予約 → バーンガジャ TEL0198-24-3411まで。
  (ご予約あと1名まで、可能です。)

  
バーンガジャでもお世話になっている、フラワーアレンジメント作家シベリアケヱキさん。
季節の植物を使ったアレンジは、素材の色や形をそのままに
植物の力強さや生命力まで感じさせてくれるような素晴らしい作品ばかり。
そんなシベリアケヱキさんに教わりながら、世界でひとつだけのフラワーブローチを作れます。
色とりどりの素材を組み合わせ、身につける楽しみに想いを馳せながら、自分だけのブローチを完成させて下さいね。
※完成品は、イメージです。

   
シベリアケヱキさんの、ドライフラワーアレンジ・フラワーアクセの販売もございます。

シベリアケヱキさんの作品は、19日以降も当店にて販売いたします。
そちらも合わせて、ご覧下さいませ。
※写真は、シベリアケヱキさんのブログよりお借りしました。当日届く作品は、まだ未定となっております。


・わとな自然農園 (紫波町)
 農薬や化学肥料を使用せず育てた、季節の新鮮野菜の販売

  
紫波町の畑で、農薬・化学肥料を使わずお野菜を育てている『わとな自然農園』さん。
お鍋に炒め物、サラダにしても美味しい旬のお野菜をお届けいただきます。
どっしりと立派なネギやにんじん、サラダ感覚で食べられる自家製切干だいこんも、とっても美味しいですよ。

  
今回は、どんなお野菜が並ぶのかとても楽しみ!
わとなさんに、おすすめのレシピや保存方法、野菜作りのお話などもぜひ聞きながら
食卓に並ぶお野菜をお選び下さいね。

・てしごとやWatona (紫波町)
 自家製天然酵母と岩手県産小麦を使用した焼き立てパンやジャムなどの販売

  
じっくりと寝かせた自家製酵母で焼き上げる、もちもちの歯ごたえと深い味わいがとっても人気のwatonaさんのパン。
種類豊富で、試食をいただきながら選べるのも、とっても嬉しいです。
せいろや蒸し器で蒸してほかほかで食べていただくのもおすすめですよ。


<20日>
organic cafe wacco (花巻市東和町) ※初出店
 オーガニックフード・ドリンクなどの販売

 
アートの町・東和町土沢にお店を構える、waccoさん。
地元の野菜をふんだんに使ったお食事と、自家製スイーツが楽しめる、人気のお店です。
一品一品、丁寧に作られた種類豊富なおかずがいただけるランチプレートも、一食の価値あり!
バーンガジャイベントにご出店いただくのは、今回が初めて。
当日は、ランチやスイーツ、ドリンクなどをお届けいただく予定ですよ。


・岩本農園 (八幡平市)
 新鮮青菜野菜の販売

 
  

  
岩本農園さんは、八幡平市の、葉物を主とする農家さんです。
ほうれんそうを中心に、スーパーなどではなかなかお目にかかれないような
ちょっと珍しい西洋野菜など、さまざまなお野菜を作られています。
今回は、いまの時期に嬉しい、葉物野菜をいろいろ持ってきてくださる予定です。
お野菜不足になりがちなこの季節。
食卓に、新鮮な緑のお野菜を、ぜひどうぞ。

・・・

3月14日(月)より開催しております、Own GArment productsさんの春夏衣料受注会も
おかげさまでたくさんのお客様にご好評いただいておりますよ!

 
Own GArment Products 春夏衣料受注会 @BaanGaja
2016.3.14(mon)-3.21(mon)


生地選び、縫製、細かなディテールにこだわった素敵なアイテムがたくさん並んでおります!

  
明日・あさっての二日間、Own GArment productsの船木ご夫妻も在店してくださる予定です。
デザイン、生地選びへのこだわりや、各アイテムのポイント、おすすめのコーディネイトなど
いろいろお話を伺えるチャンスですよ。
ぜひこの機会を、お見逃しなく!

  

秋田からいらっしゃるOwn GArment productsの船木ご夫妻に、ご来店くださるお客様、
出店者の皆様に、わたしたちスタッフ。
みんなが笑顔で楽しく過ごせる二日間になったらいいなと、とても楽しみです!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

Own GArment products 春夏受注会・第27回つながるくらし市 2DAYS 開催のお知らせ

皆さま、こんばんわ。

3月14日からバーンガジャにて開催の、春夏衣料受注会のお知らせです。

 
Own GArment Products 春夏衣料受注会 @BaanGaja
2016.3.14(mon)-3.21(mon)


昨年11月に、バーンガジャにて秋冬衣料の特別展示販売会を開催してくださった
Own GArment products(オウンガーメントプロダクツ)。

秋田県男鹿に拠点を置き、デザイン・パターン・縫製までを
ご自身たちで手がけるブランドです。
50年後、100年後にも残るような、流行に左右されない本当に”良いモノづくり”、
愛着を持って永く使っていただけるような、”丈夫で丁寧なモノづくり”
をコンセプトに活動されています。

そんなOwn GArment productsさんが、
来月、バーンガジャにて春夏衣料の受注会を開催してくださいます!

 

古いワークウェアのデザインをベースにし作られる衣料は
生地選びや縫製、細部のディテールにも丁寧にこだわり
落ち着いた雰囲気のある素敵なものばかり。

飽きずに変わらず、ずっと好きなもの。
お気に入りを見つけに、ぜひいらして下さいませ。

昨年バーンガジャにて開催した販売会の様子は、こちらからご覧いただけます。→ 1 2

※オーダー商品は、お渡しまで1〜2ヶ月いただきます。よろしくお願いいたします。

・・・

受注会期間の最後の週末には、とってもスペシャルなイベントを開催いたします!

第27回 つながるくらし市 2DAYS

2016年3月19日()・20()
11:00〜16:00 バーンガジャにて

2日間の売上げより一部を、東日本大震災の義援金と致します。

今回のつながるくらし市は、なんと2DAYS!!
フラワーブローチを作るワークショップも開催いたします!

Own GArment productsさんの新作お洋服を見ながら、ぜひゆっくりと
楽しい時間をお過ごしくださいませ。

ご出店いただくのは、こちらの方々です!

<19日>
・シベリアケヱキ (奥州市)

 シベリアケヱキさんに習う『フラワーブローチワークショップ』

 ★時間 13:00〜 約1時間
 ★参加費 ¥1,800 (材料費込み・道具もこちらでご用意いたします)
 ★定員 6名 要予約 → バーンガジャ TEL0198-24-3411まで。

  
バーンガジャでもお世話になっている、フラワーアレンジメント作家シベリアケヱキさん。
季節の植物を使ったアレンジは、素材の色や形をそのままに
植物の力強さや生命力まで感じさせてくれるような素晴らしい作品ばかり。
そんなシベリアケヱキさんに教わりながら、世界でひとつだけのフラワーブローチを作れます。
色とりどりの素材を組み合わせ、身につける楽しみに想いを馳せながら、自分だけのブローチを完成させて下さいね。
※完成品は、イメージです。

   
シベリアケヱキさんの、ドライフラワーアレンジ・フラワーアクセの販売もございます。

シベリアケヱキさんの作品は、19日以降も当店にて販売いたします。
そちらも合わせて、ご覧下さいませ。
※写真は、シベリアケヱキさんのブログよりお借りしました。当日届く作品は、まだ未定となっております。


・わとな自然農園 (紫波町)
 農薬や化学肥料を使用せず育てた、季節の新鮮野菜の販売

  
紫波町の畑で、農薬・化学肥料を使わずお野菜を育てている『わとな自然農園』さん。
お鍋に炒め物、サラダにしても美味しい旬のお野菜をお届けいただきます。
どっしりと立派なネギやにんじん、サラダ感覚で食べられる自家製切干だいこんも、とっても美味しいですよ。

  
今回は、どんなお野菜が並ぶのかとても楽しみ!
わとなさんに、おすすめのレシピや保存方法、野菜作りのお話などもぜひ聞きながら
食卓に並ぶお野菜をお選び下さいね。

・てしごとやWatona (紫波町)
 自家製天然酵母と岩手県産小麦を使用した焼き立てパンやジャムなどの販売

  
じっくりと寝かせた自家製酵母で焼き上げる、もちもちの歯ごたえと深い味わいがとっても人気のwatonaさんのパン。
種類豊富で、試食をいただきながら選べるのも、とっても嬉しいです。
せいろや蒸し器で蒸してほかほかで食べていただくのもおすすめですよ。


<20日>
organic cafe wacco (花巻市東和町) ※初出店
 オーガニックフード・ドリンクなどの販売

 
アートの町・東和町土沢にお店を構える、waccoさん。
地元の野菜をふんだんに使ったお食事と、自家製スイーツが楽しめる、人気のお店です。
一品一品、丁寧に作られた種類豊富なおかずがいただけるランチプレートも、一食の価値あり!
バーンガジャイベントにご出店いただくのは、今回が初めて。
当日はどんなメニューが並ぶのか、とても楽しみです!


・岩本農園 (八幡平市)
 新鮮青菜野菜の販売

 
  

  
岩本農園さんは、八幡平市の、葉物を主とする農家さんです。
ほうれんそうを中心に、スーパーなどではなかなかお目にかかれないような
ちょっと珍しい西洋野菜など、さまざまなお野菜を作られています。
今回は、いまの時期に嬉しい、ルッコラ、からしななどの葉物野菜をいろいろ持ってきてくださる予定です。
お野菜不足になりがちなこの季節。
食卓に、新鮮な緑のお野菜を、ぜひどうぞ。

・・・

秋田からいらっしゃるOwn GArment productsの船木ご夫妻に、ご来店くださるお客様、
出店者の皆様に、わたしたちスタッフ。
みんなが笑顔で楽しく過ごせる二日間になったらいいなと、今からとても楽しみです!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

第26回つながるくらし市、無事終了いたしました。



皆さま、こんばんわ。
今日は、わたしたちスタッフも楽しみにしていた、第26回つながるくらし市の日!

朝起きて外を見ると、一面真っ白!
やっぱり積もったか・・・と一瞬心配になりましたが、
お店の雪かきをし、出店者さんたちも無事に到着し、
11時のスタートを迎えると、あっという間に店内はたくさんの
お客様で大賑わいになりました。

今回のくらし市は、日本の古いもの&海外の古いものが一同に会しました!

まずは、雫石から来てくださったモンブランスプーンさん。
  
レトロで懐かしい食器や家具、布モノやおもちゃなど、魅力あふれる古道具がたくさん並びました。

  
現役で使える食器や家具、飾って楽しい置き物などなど・・・。
モンブランスプーンさんの品揃えは、どこかほっこり可愛らしく、暮らしに取り入れやすいモノばかり。

 
年月を経た、味わいたっぷりな古道具たちは、見ているだけでとっても楽しい気持ちになりましたよ。


今回初出店していただいた、北上のFEM TRE NOLL(フェムトレノル)さん。
  
北欧やヨーロッパ、日本を中心としたヴィンテージアイテムを取り扱うWEB SHOPを展開されています。

  
さすが北欧、といったシンプルかつスタイリッシュなデザインのキッチンウェアやフラワーベース、
年代モノのノベルティグッズにおもちゃなど。

  
グラス類も、装飾やデザインがとても素敵なものばかりでついつい見入ってしまいました。


盛岡からは、cafe OOD(ウード)さん。
  
とっても人気・種類豊富なブラウニーやクッキー、コーヒー・チャイなどを販売していただきました。
店内にコーヒーの良い香りが漂い、ほんわか幸せ気分になりました。

 
イベント限定販売の、新作マフィンもありましたよ!

  
昨年、桜山から厨川にお引越しをし、新たなスタートとなったOODさん。
新店舗は、近くにボルダリングスペースがあったり、2階にyogaスタジオがあったりと楽しさ満点の場所です。
とっても落ち着くcafe OODさん。
ぜひ、お店にもお邪魔してみてくださいね。


そして、東和町からは、ひばり農園さん。
  
無農薬・無化学肥料で野菜作りをされています。
今回は、合鴨がお世話をして育ったお米と、無農薬の人参から作ったジュースを販売していただきました。

  
合鴨農法のお米は、白米と玄米の2種類がありました。
可愛らしい合鴨の親子が、ひばり農園さんのお米のトレードマークです。

 
人参ジュースは、試飲もできました。
お客様の、「おいしーい!!」の声がとても印象的でした。

  
人参やじゃがいもの量り売りや、大豆などもありましたよ。

今回のくらし市も、終始皆さんの笑い声が絶えない、楽しい一日となりました。
出店いただきました皆さま、足を運んでいただきましたお客さま、誠にありがとうございました。
本日の売上より一部を義援金として岩手県に送り、後日ブログにてご報告させていただきます。


そして、1月3日より開催しておりましたWINTER SALEも、本日で終了とさせていただきました。

まだまだ冬真っ只中ですが、バーンガジャにはだんだんには春物衣料も入荷してきますよ。
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしています。