Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Selected Entries

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

明日もPICNICは、続きますよ。

皆さま、こんばんわ。

今日は、クラフトマンスタジオ冬扇さんのうつわ展“PICNIC”の初日。

 

たくさんのお客様にご来店いただき、終止にぎやかな、とても楽しい一日となりました。

 

 

バーンガジャ店内の一角には、所狭しと、素敵な器が並びました!

 

 

冬扇・高橋昌子さんの作る器は、白を基調とし、青みががった透明の釉薬がとても爽やか。

季節を問わず重宝しますが、暑い季節にこうして眺めると、どこか涼しさも感じさせてくれます。

 

  

めし椀に、平皿・小皿、片口に、コーヒーカップ、、、。

 

  

盛り付けるお料理をイメージしながら、あれこれ選ぶことの楽しいこと!

 

 

わたしたちスタッフは偶然にも、揃って麺類イメージで、器を選んでおりました!

 

◆◆◆

 

本日ご出店いただきました、美味しいものご担当の皆さま。

 

まずは、大迫のパン屋ドン・ボスコさん。

 

  

文房具屋さんの一角で、焼き立てパンを販売されている、地元でも人気のパン屋さんです。

テレビなどでご紹介されているのを、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

  

食欲をそそるお惣菜パンから、ころんと可愛いおやつパンまで。

見た目は、どこか素朴でほっこりするパンたちですが、一口食べると、その美味しさに感動!

しっかりとした歯ごたえと、生地の甘みや香ばしさが口の中いっぱいに広がります。

ドン・ボスコさんは、明日も出店いただく予定ですよ。

 

 

そして、焙茶工房しゃおしゃんさん。

オリジナルの焙煎茶で、今年のPICNICにも、癒しのひと時を提供してくださいました。

 

  

冬扇さんの器に注がれたプーアール茶。

優しい味わいに、心も体もほんわか包まれるようです。

 

  

スタッフも、しゃおしゃんさんのお茶をゲット!

お家でも、ゆったりお茶タイムを、楽しみたいと思います。

 

◆◆◆

 

明日も、PICNICは続きますよ。

 

明日は東和町から、organic cafe waccoさんがご出店!

 

 

地元のお野菜をたっぷり使ったペンネや、ドリンクの販売をしてくださいます。

 

  

わたしたちスタッフも大好きな、wacco特製・豆乳クレープも並ぶ予定ですよ。わくわく♪

店内のカフェスペースで、ぜひゆっくりとお召し上がりくださいね。

 

 

 

明日のPICNICも、楽しくて美味しい一日になりそうです。

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!