Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

“冬の夜長” 作家さんご紹介その3 LOTA/organic cafe wacco/クマガイユキコ

 

 

 

皆さま、こんばんわ。

12月9日より開催の、“冬の夜長”@BaanGaja。

 

ご参加いただく作家さんのご紹介・第三弾です。

 

 

●LOTA/樹脂アクセサリー

盛岡市在住。

樹脂でビーズやお菓子を閉じ込めたり、アンティークのボタンをつなぎ合わせたり。

自由な発想で、カラフルかつエネルギッシュな作品を作り上げる、LOTAさん。

LOTAさんの作品は、可愛らしくもあり、女性的でもあり、どこか毒っぽさもあったり。

いろんな表情を秘めていて、つい引き寄せられ、見入ってしまいます。

 

  

縫ったり、編んだり、固めたり、、無限にアイディアが湧き出しているかのようで、

もの作りが本当に大好きなんだな、と思わせてくれる、そんな作家さんです。

(上の画像は、以前のクラフトイベントの様子です)

 

  

今回は、冬らしい温かみのある生地やフェイクファーなどを使ったピアス・イヤリングが並びます。

大ぶりなものでも、合わせてみるとしっくりくるから不思議。

魅力あふれる作品たちを、ぜひご覧下さいませ。

 

 

●organic cafe wacco/焼き菓子

花巻市東和町にお店を構えるwaccoさん。

地元のお野菜をたっぷり使った、体にもうれしいお食事をいただけるお店です。

今年、新たに焼き菓子をつくる工房を構えられたとのこと。

今回のフェア“冬の夜長”をイメージし作っていただいた、焼き菓子が並びます。

 

 

素材にこだわった、waccoさんの美味しい焼き菓子。

おやつに、ぱくり。夜にぱくり。

冬のティータイムのおともに、大切な人へのギフトに、ぜひどうぞ。

 

(waccoさんの焼き菓子は、初日9日のほか、フェア中頃にもお届けを予定しております。)

 

 

●クマガイユキコ/消しゴムはんこ

東和町つちざわマーケット、盛岡市鉈屋町てどらんごなどでおなじみの消しゴムはんこ作家。

旅の思い出や、日常のふとした風景をモチーフに、オリジナルのイラストではんこを製作しています。

 

  

どことなくストーリーの感じられるものから、手軽に使えるミニはんこまで。

手紙やメモにぽんと押すだけで、送るほうも貰うほうも、楽しい気持ちになれそうです。

 

  

メッセージカードやプレゼントタグなど、紙モノ雑貨もありますよ。

ポストカードは、飾るもよし、送るもよし。

紙モノ好き、文房具好き、集まれー☆

 

 

“冬の夜長”@BaanGaja、いよいよ今週末9日(土)よりスタートです。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。