Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

“冬の夜長”、明日よりスタート/わとなさん販売市もやって来ます!

 

皆さま、こんばんわ。

いよいよ明日より、バーンガジャにて“冬の夜長”がスタートいたします。

 

 

 

“冬の夜長”

 

12月9日()-12月26日(火)

 

 

秋の夜長ならぬ、冬の夜長。

キンと冷えた冬の夜、暖かな部屋で、ひっそりちくちく。

 

眠る前の、ひそかな楽しみ。大切な時間。

そんな風に、大事にゆっくり出来上がった、ぬくもりのこもった作品たちが集います。

 

身につける楽しみ、使う楽しみを思い浮かべつつ

自分へのささやかなプレゼント、大切な方や親しい友人への贈り物を

ぜひさがしにいらしてくださいませ。

 

・・・

 

初日の明日9日は、紫波町・わとな自然農園さんも、販売市をしにやって来ます!

 

  

旬のお野菜と、焼き立て無添加パンがバーンガジャ店内に並びますよ。

 

  

オリジナルの加工品も、ぜひご賞味いただきたい美味しさです。

 

わとなさんの販売市は、12時から15時頃までを予定しております。

 

・・・

 

そして、“冬の夜長”にご参加いただく作家さんたちを、改めてご紹介。

 

●Wool Miool/フェルト小物

盛岡市在住。ふんわり優しいフェルト作品を作られる作家さんです。

綺麗なパステルカラーや、ひつじの毛色をそのままいかしたナチュラルなものまで。

フェルトボールのネックレスや、色使いが楽しいコースターなどが並びます。

 

 

●UMINEKO LABO/手作り石けん

盛岡市在住。Wool Mioolさんと姉妹の作家さんです。

素材を厳選し、じっくりと熟成させたオリジナルの石けんは

やさしい泡立ちで、お顔も体もしっとりと洗い上げてくれますよ。

 

 

●おねいもと/クリスマスのガチャポン・こけし・オリジナル装丁本

盛岡市在住。

紙や木片、糸、ガラス、ねんど、羊の毛。

身近にあるものを材料に、自由にもの作りをされています。

なにが出るかお楽しみ・クリスマスのガチャポンや、冬の夜長に読みたいオリジナルの装丁本、

やさしい表情の冬のこけしが並びます。

 

 

●minori/天然石アクセサリー

北海道在住。

バーンガジャでも以前からお世話になっている、アクセサリー作家minoriさん。

天然石、淡水パール、真鍮などを素材とした、女性らしい雰囲気の作品を作られています。

上品な中にも、ハンドメイドの温もりが感じられ、日常使いからちょっとしたフォーマルまで

さまざまなシーンで活躍してくれるアクセサリーが並びます。

冬の装いにぴったりな新作も、届いておりますよ。

 

 

●LOTA/樹脂アクセサリー

盛岡市在住。

樹脂でビーズやお菓子を閉じ込めたり、アンティークのボタンをつなぎ合わせたり。

自由な発想で、カラフルかつエネルギッシュな作品を作り上げる、LOTAさん。

LOTAさんの作品は、可愛らしくもあり、女性的でもあり、どこか毒っぽさもあったり。

いろんな表情を秘めていて、つい引き寄せられ、見入ってしまいます。

今回は、冬らしい温かみのある生地やフェイクファーなどを使ったピアス・イヤリングが並びます。

 

 

●organic cafe wacco/焼き菓子

花巻市東和町にお店を構えるwaccoさん。

地元のお野菜をたっぷり使った、体にもうれしいお食事をいただけるお店です。

今年、新たに焼き菓子をつくる工房を構えられたとのこと。

今回のフェア“冬の夜長”をイメージし作っていただいた、スペシャルな焼き菓子が並びます。

おやつに、ぱくり。夜にぱくり。

冬のティータイムのおともに、大切な人へのギフトに、ぜひどうぞ。

 

(waccoさんの焼き菓子は、初日9日のほか、フェア中頃にもお届けを予定しております。)

 

●クマガイユキコ/消しゴムはんこ

東和町つちざわマーケット、盛岡市鉈屋町てどらんごなどでおなじみの消しゴムはんこ作家。

旅の思い出や、日常のふとした風景をモチーフに、オリジナルのイラストではんこを製作しています。

どことなくストーリーの感じられるものから、手軽に使えるミニはんこまで。

メッセージカードやポストカードなど、紙モノ雑貨も並びます。

 

 

・・・

 

作り手さんのぬくもりが伝わってくるような、優しい作品たち。

冬の空気の中でも、ほんわか心があたたかくなるような時間になればと思います。

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。