Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

てとて展@BaanGaja-スープカップお披露目予定!!-



★てとて展@BaanGaja ヒンメリ作り&くるみ樹皮のミニボックス作りワークショップ
 9月27日(日)開催します! 参加者募集中!! 詳しくはこちらから★



皆さま、こんばんわ。


9月26・27日の2日間、BaanGajaにて開催のてとて展@BaanGaja。
盛岡在住のライター・井上宏美さんによってセレクトされた岩手県内の作家さんの作品や
丹精込めて育てられたお野菜に、体にやさしい手作り食品の販売、
自然素材を使ったワークショップもございますよ。

イベントに向けて、てとて展に作品が並ぶ方々のご紹介も、順次していきます!

本日は、こちら!
てとて×小久慈焼 オリジナルスープカップ2015秋冬バージョンお披露目(予定)!!


小久慈焼は、久慈市に窯のある、東北を代表する民窯のひとつです。
糠白釉と飴釉というふたつの釉薬、そして片口が有名ですが最近はよりさまざまな色や形にも
挑戦されている注目の窯元です。


そんな小久慈焼とてとてがコラボで作った、オリジナルスープカップ。
昨年暮れに完成するやいなや、あっとゆう間に完売してしまうほどの人気ぶり。


たっぷり容量で、スープだけでなくおかゆやお茶漬けなど「ひとりごはん」にも手軽なサイズ。
太めのハンドルで持ちやすく、直接本体に手が触れないので、あつあつでも安心して持ち運べ、
最後の一滴まで美味しくいただける優れものです。

そんな大人気のスープカップの、2015秋冬バージョンをお披露目いただけるとのこと!
バーンガジャでのイベントでお披露目していただけるなんて、とっても光栄です!!

どんな形で、どんな色で、どんな雰囲気のスープカップなのかな・・・。
今からとっても楽しみです!

あたたかいスープが心と体にしみるこの季節。
ぜひ皆さま、てとて×小久慈焼オリジナルスープカップ、見にいらしてくださいませ。

てとてさんのブログは、こちらからご覧いただけます。→