Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

第26回つながるくらし市、無事終了いたしました。



皆さま、こんばんわ。
今日は、わたしたちスタッフも楽しみにしていた、第26回つながるくらし市の日!

朝起きて外を見ると、一面真っ白!
やっぱり積もったか・・・と一瞬心配になりましたが、
お店の雪かきをし、出店者さんたちも無事に到着し、
11時のスタートを迎えると、あっという間に店内はたくさんの
お客様で大賑わいになりました。

今回のくらし市は、日本の古いもの&海外の古いものが一同に会しました!

まずは、雫石から来てくださったモンブランスプーンさん。
  
レトロで懐かしい食器や家具、布モノやおもちゃなど、魅力あふれる古道具がたくさん並びました。

  
現役で使える食器や家具、飾って楽しい置き物などなど・・・。
モンブランスプーンさんの品揃えは、どこかほっこり可愛らしく、暮らしに取り入れやすいモノばかり。

 
年月を経た、味わいたっぷりな古道具たちは、見ているだけでとっても楽しい気持ちになりましたよ。


今回初出店していただいた、北上のFEM TRE NOLL(フェムトレノル)さん。
  
北欧やヨーロッパ、日本を中心としたヴィンテージアイテムを取り扱うWEB SHOPを展開されています。

  
さすが北欧、といったシンプルかつスタイリッシュなデザインのキッチンウェアやフラワーベース、
年代モノのノベルティグッズにおもちゃなど。

  
グラス類も、装飾やデザインがとても素敵なものばかりでついつい見入ってしまいました。


盛岡からは、cafe OOD(ウード)さん。
  
とっても人気・種類豊富なブラウニーやクッキー、コーヒー・チャイなどを販売していただきました。
店内にコーヒーの良い香りが漂い、ほんわか幸せ気分になりました。

 
イベント限定販売の、新作マフィンもありましたよ!

  
昨年、桜山から厨川にお引越しをし、新たなスタートとなったOODさん。
新店舗は、近くにボルダリングスペースがあったり、2階にyogaスタジオがあったりと楽しさ満点の場所です。
とっても落ち着くcafe OODさん。
ぜひ、お店にもお邪魔してみてくださいね。


そして、東和町からは、ひばり農園さん。
  
無農薬・無化学肥料で野菜作りをされています。
今回は、合鴨がお世話をして育ったお米と、無農薬の人参から作ったジュースを販売していただきました。

  
合鴨農法のお米は、白米と玄米の2種類がありました。
可愛らしい合鴨の親子が、ひばり農園さんのお米のトレードマークです。

 
人参ジュースは、試飲もできました。
お客様の、「おいしーい!!」の声がとても印象的でした。

  
人参やじゃがいもの量り売りや、大豆などもありましたよ。

今回のくらし市も、終始皆さんの笑い声が絶えない、楽しい一日となりました。
出店いただきました皆さま、足を運んでいただきましたお客さま、誠にありがとうございました。
本日の売上より一部を義援金として岩手県に送り、後日ブログにてご報告させていただきます。


そして、1月3日より開催しておりましたWINTER SALEも、本日で終了とさせていただきました。

まだまだ冬真っ只中ですが、バーンガジャにはだんだんには春物衣料も入荷してきますよ。
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしています。