Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

第3回 食と暮らしの市 開催のお知らせ


皆さま、こんばんわ。

2月21日(日)に、バーンガジャにて『第3回 食と暮らしの市』を開催いたします!

毎日をこころ豊かに暮らしたい方へ
生活に取り入れて楽しみたい、「食」と「暮らし」の提案をお届けするイベント。
今回のテーマは『冬の体と心を温かく』です。

バスボム作りのワークショップもございますよ。
皆さまのご参加、お待ちしております!


第3回 暮らしの市

日時:2月21日(日) 11:00〜15:00頃
バーンガジャ店舗内にて




「食」・・・安心して食べられる地元のおいしい新鮮食品

・わとな自然農園 (紫波町)

農薬や化学肥料を使用せず育てた、旬の新鮮野菜を販売していただきます。
お鍋に炒め物、サラダにしても美味しい旬のお野菜たち。
わとなさんに、おすすめのレシピや保存方法、野菜作りのお話などもぜひ聞きながら
食卓に並ぶお野菜をお選び下さいね。
  

  

・てしごとやWatona (紫波町)
 
自家製天然酵母と岩手県産小麦を使用した焼き立てパンやジャムなどの販売。
種類豊富なWatonaさんのパン、優しい味わいでそのままでももちろん美味ですが
せいろや蒸し器で蒸してほかほかで食べていただくのもとってもおすすめですよ。
  


・Mizusaki Note(奥州市)

奥州市江刺区にお店を構える、人気のカフェMizusaki Noteさんが、バーンガジャ店内に
一日限定のカフェを開いてくださいます!
及川りんご園のりんごジュースに、自家製ジャムのほか、
イベントでしか食べられない自家製りんごジャムにキャラメルりんご、シリアルや生クリームが
入ったとっても美味しい特製クレープもいただけます!
至福のひとときを、ぜひお楽しみください。
  


 
「暮らし」・・・手作りを楽しむ、取り入れる

・UMINEKO LABOさんに習う『ジンジャーソルトバスボム作り』

  
冬のお風呂時間を心地よく。
体を優しく温めてくれるバスボムの作り方を教えていただきます。

 ★時間 13:00〜 約1時間半
 ★参加費 ¥800 (しょうが粉と天然塩入りバスボムを3個作成します)
 ★定員 6名 要予約 → バーンガジャ TEL0198-24-3411まで。
 

・UMINEKO LABO+Wool Miool

姉妹作家お二人の、石けん・フェルトアイテムなどの販売もございます。
ご自分用、贈り物としても喜んでいただけるアイテムがいろいろ並びますよ。
ぜひ、こちらもお楽しみに。
  

 


バーンガジャでは3回目となる、「食」と「暮らし」をテーマにしたイベントです。
生活の基礎となる食や、暮らしの中に楽しみを見つけたり、自分の手で作り出すことの魅力を発見できる
良い機会になればな、とスタッフ一同もとても楽しみにしております。

生産者や作り手の想い・考えに触れられる場として、暮らしの新しいアイデアを見つけに、
また、楽しいひと時を過ごして、ちょっとリラックスできたり、心がほっと温まるひとときを
過ごしていただけたらと思います。

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。