Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

第28回つながるくらし市終了!








皆さま、こんばんわ。
今日は、バーンガジャ SPRING SALEの初日。

青空が広がるとても気持ちの良いお天気の中、たくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました。
そして今日は、第28回つながるくらし市も開催いたしました!

 
味わいたっぷりの古道具に、天然酵母のパンがたくさん並んだ、とってもスペシャルな一日となりました。

   
バーンガジャイベントではお馴染み、秋田の古道具店3組に今回もお越しいただき、
レトロな雰囲気漂うとっても魅力的な空間を作っていただきました!
左から、懐古館さんに、style329さん、まるか商店さんのメインブース。
それぞれの品揃えにも個性が感じられ、ほっこり懐かしく、そしてわくわく楽しい気持ちになりました。

  
細かな気泡が綺麗な、吹きガラスの小瓶もたくさん。
昭和モダンなデザインが目を惹く箱シリーズも、見ごたえがありましたよ。

  
こちらは、勝手に名づけた宝探しコーナー。
小さなお子様たちも、興味深々でした!

  
もの作りをされる方には嬉しい、はぎれやボタンなども充実。

   
屋外にも、所狭しとたくさんの道具が並びました。
涼しげな浮き玉は、これからの季節に並べておきたくなりますね。

  
きゅんとする動物シリーズ、今回も、可愛い子揃いでしたよ!

・・・

 
今回のくらし市のもうひとつの目玉、la vie a la campagne  -ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ-
のパンも、届きました!

  
クミンを使用したバゲット“クミヌム”は、炭を生地に練り込んでいるので黒い焼き上がり。
さっくり軽い食感もスコーンも、とても人気でした。

  
コッペパン型のチョコロールに、しっとりとしたバナナブレッドケーキ、キャロットケーキ。

 
いちごとチョコ、キウイとミルク、きんかんとミルクなど、ちょっと変わった、でも
とっても気になるミックスジャムも入荷しましたよ。

パンは、誠に恐縮ながら即日完売となってしまいましたが、ジャムは引き続き販売しております。
ぜひ、ご賞味くださいませ!

・・・

とても賑やかで楽しく、あっとゆう間に時間が過ぎていった、今回のつながるくらし市。
たくさんのお客様や、出店者さんの笑顔が見られて、わたしたちスタッフも
とても嬉しく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

足を運んでくださった皆さま、ご出店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


これまでは、つながるくらし市の売上より一部を、東日本大震災津波で親を失った子どもたちなどの
「暮らし」と「学び」を支援するための『いわて学びの基金』へ寄附しておりますが、
今回の寄附先につきましては、この度大きな被害をうけた「平成28年熊本地震」へも検討しております。

納金につきまして、詳細が決まり次第、ブログにてご報告させていただきます。