Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

第29回つながるくらし市 無事終了!

 

 

皆さま、こんばんわ。

今日は、わたしたちスタッフも楽しみにしていた、第29回つながるくらし市の日!

 

天気予報では曇りの予報でしたが、梅雨明けの快晴・すっかり夏を思わせる一日となった花巻市。

今回のくらし市も、11時の開店をまたず、たくさんのお客様にご来店いただきました!

誠にありがとうございました!

 

本日のブログでは、そちらの様子をお伝えいたします。

 

 

バーンガジャではお馴染み、秋田から3組の古道具店

『懐古館』さん、『style329』さん、『まるか商店』さんにご出店いただいた今回のくらし市。

 

  

店内にも、駐車場にも、味わいたっぷり、たくさんの古道具が並びました!

 

   

レトロ感たっぷりな可愛いアイテムから、長く使い込まれた歴史が感じられるような重厚感のあるものまで。

 

 

こちらの木皿は、石のコレクターの方が、集めた石にぴったり合うよう手作りしたものだろう、との事でした。

時代を超えて、小物入れなどとしてまた日の目を見れそうな一品ですね。

 

  

店内にも、それぞれのお店さんの個性が光る品揃えが所狭しと!

飾って楽しい、いまだ現役でも使える雑貨がたくさんです。

 

  

文具や小道具、缶類なども充実。

 

  

昔懐かしの柄の包装紙は、紙袋をつくったり、ちょっとした敷き物にしたり。

年代モノのグリコのおまけなど、ちっちゃなおもちゃコーナーもつい夢中になって見入ってしまいました。

 

  

こけしも、これだけ並ぶと圧巻。

やっぱり夏は、爽やかなガラスアイテムについ目がいきますね。

 

  

宝探しのような小物コーナー。

小さなお客さんたちも、興味深々。

たくさんのお客さまたちで、終止にぎやかな古道具市となりました。

 

 

今日もいました、かわいこちゃん。

妖精のような、こびとのような、ふたり組みの女の子。

どこか外国の雰囲気も漂う、可愛いふたりでした。

 

 

・・・・・

 

 

そして本日のくらし市、おいしいもの担当で出店いただきました、盛岡の『おやさい食堂カラコマ』さん。

 

  

動物性原材料・白砂糖・化学調味料を使わず、植物性のもので作る美味しいごはん。

カラコマさんは、県内外のイベントなどにも数多く出店されており、いつもとっても人気です。

盛岡の、上の橋のほど近くにお店も構えられており、とっても落ち着く空間で

美味しくてからだに優しい定食や、スイーツがいただけますよ。

 

 

今日のメニューは、ベジドライカレー丼に、大豆からあげ照りマヨ丼。

色とりどりのサラダも添えられた、食べ応え満点のごはん!

とても人気で、お昼すぎには完売に。

食べられなかったお客さま、ごめんなさい!

またの機会に、ぜひカラコマさんの美味しいごはん、召し上がってくださいね。

 

  

今日のドリンクは、いちごとベリーのノンアルカクテルに、レモンとミントの香りが爽やかなモヒート。

火照った体に染み入る、とっても美味しいドリンクでした。

 

 

カラコマさんの定番人気スイーツ・有機豆乳アイスもありました!

優しい甘さと口溶けの、絶品アイス。

また明日も食べたいです!

カラコマさん、とっても美味しい出店を、どうもありがとうございました!

 

 

たくさんの皆さんの笑顔が見られ、とても楽しい一日となった第29回つながるくらし市。

 

今回、つながるくらし市にご出店いただきました皆さま、
そして、足をお運びいただいたお客様、誠にありがとうございました!

本日の売上より一部を『いわての学び基金』と『熊本地震義援金』に送り、後日ブログにてご報告させていただきます。



そして、7月9日より開催しておりました夏物SALEも、本日で終了とさせていただきました。
ご来店いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

夏真っ只中、バーンガジャには、新着アイテムや、だんだんには秋物衣料も入荷してきますよ。
皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしています。