Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

わとな自然農園お野菜・パンの一日販売市

皆さま、こんばんわ。

 

無農薬のお野菜と、自家製酵母の焼き立てパンでおなじみの、わとな自然農園さん。

次回のバーンガジャでの販売市、日程が決定いたしました!

 

 


わとな自然農園 お野菜・パンの1日販売市
2017年4月1日() 12時〜15時頃まで
バーンガジャにて


    
紫波町の畑で、農薬・化学肥料を使わずお野菜を育てている『わとな自然農園』さん。
ていねいにつくられた季節のお野菜はどれもとっても美味しく、大人気!

 

 

ほっこり優しい雰囲気漂う、わとなさん一家。

お買い物はもちろんですが、いろいろお話ができるのも、楽しみのひとつです。

  
葉物や根菜、干し野菜などなど・・・。

炒め物、サラダ、浅漬けにしても美味しい旬のお野菜たち。

 

季節ごとに採れるお野菜もかわり、今回はどんなラインナップになるのかとても楽しみです!

わとなさんに、おすすめのレシピや保存方法、野菜作りのお話などもぜひ聞きながら
食卓に並ぶお野菜をお選び下さいね。


   
奥さま担当の『てしごとやWatona』からは、自家製天然酵母と岩手県産小麦を使用した
無添加パンやジャムなどの販売もしていただきます。

 

 

種類豊富なWatonaさんのパン、試食をしながら選べるのも、とても嬉しいです。

ついつい買いすぎてしまった時には、冷凍保存もきくので安心です☆
 
 
素材の味がいきた、みずみずしい手作りジャムも、とっても人気。
パンにはもちろん、ヨーグルトやチーズに添えたり、そのままスプーンでいただいたり。
お好きな食べ方でお楽しみくださいね。


※写真は、以前バーンガジャのイベントに出店いただいた時のものです。
写真とはまたちがった、季節のお野菜やパンをお届けいただく予定です。

 

・・・・・

 

販売市に合わせ、お気軽にご参加いただけるワークショップも店内で開催いたします!

 

季節のワークショップ “お名前消しゴムはんこ作り”

 

 

味わいたっぷり、手彫りの消しゴムはんこ。

 

 

春は、新生活スタートの季節。

学校にもっていくハンカチにぺたんとするもよし、シールについて文房具に貼るもよし。

ちょっとしたメモやお手紙につくのにも、とても便利ですよ。

 

 

参加費は、おひとり500円。

約5cm×2cmのはんこが、おひとつ作れます。

事前のお申込みは、不要です。ぜひお気軽に、ご参加ください。

 

彫刻刀を使用しますので、小学校高学年からのご参加をお願いいたします。

 

・・・・・

 

販売市当日は、バーンガジャ店内にイートインスペースも設ける予定です。

パンを召し上がったり、お話ししたりと、ぜひゆっくりくつろいでいって下さいね。

 

皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!