Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Selected Entries

Profile
Search this site.
 
Mobile
qrcode

明日も、PICNICは続きます!

皆さま、こんばんは。

今日は、クラフトマンスタジオ冬扇さんのうつわ展“PICNIC”の初日。

 

あいにくの天気でしたが、開店と同時にたくさんのお客様にご来店いただきました。

 

 

バーンガジャ店内の一角には、所狭しと、素敵な器が並びました!

 

  

冬扇・高橋昌子さんの作る器は、白を基調とし、青みががった透明の釉薬がとても爽やか。

季節を問わず重宝しますが、暑い季節にこうして眺めると、どこか涼しさも感じさせてくれます。

 

  

めし椀に、平皿・大皿、コーヒーカップ、、、。

作家・高橋昌子さんとのお話も楽しみながら、ぜひゆっくりご覧下さいませ。

 

◆◆◆

 

本日ご出店いただきました、美味しいものご担当の皆さま。

 

まずは、大迫のパン屋ドン・ボスコさん。

 

  

文房具屋さんの一角で、焼き立てパンを販売されている、地元でも人気のパン屋さんです。

食欲をそそるお惣菜パンから、ころんと可愛いおやつパンまで。

見た目は、どこか素朴でほっこりするパンたちですが、一口食べると、その美味しさに感動!

しっかりとした歯ごたえと、生地の甘みや香ばしさが口の中いっぱいに広がります。

 

 

そして、焙茶工房しゃおしゃんさん。

オリジナルの焙煎茶で、今年のPICNICにも、癒しのひと時を提供してくださいました。

 

    

冬扇さんの器に注がれたプーアール茶。

優しい味わいに、心も体もほんわか包まれるようです。

 

◆◆◆

 

明日も、PICNICは続きますよ。

 

明日は東和町から、organic cafe waccoさんがご出店!

 

 

特製フード・ドリンク・お菓子の販売。

地元花巻のお野菜をたっぷり使った、美味しくて体に優しいお食事が人気のお店です。

 

  

店内のカフェスペースで、ぜひゆっくりとお召し上がりくださいね。

※写真はそれぞれ、以前の出店の様子です。メニューは、当日のお楽しみ♪

 

 

明日が最終日となりますので、是非この機会にご来店下さいませ。

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!